excitemusic

ポチッとスナップ
by marjo
ICELANDia
カテゴリ
全体
雪遊び
チワワ
車山生活
信州
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
まあじょサイト
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ピーヒョロロ

犬たちと家の裏にいると、、、
小鳥たちの声に混じって、ひときわ通るピーッと言う鳴き声。

シカかな?
と思ったら、ピーヒュルル・・・
大きな鳥が山影から姿を現した。

「ピーヒョロロ」ってフレーズが、なんかあったよなぁ?
そぉだ、トンビの歌だ。

トンビか或いはその手の猛禽類かと思いながら、その姿を目で
追っていると、もう一羽の鳥と接近。

カラスだ。

トンビと言うと、魚をくわえている姿か、観光客のスナックフードを
狙う、海岸で見る光景しか頭には浮かばなかったのだけど、、、

そこで二羽の空中戦がはじまった。

ピーヒュル、ガーッ・・・

トンビはカラスを襲うのか?

と思いつつ見ていると、おやっ、むしろトンビがカラスに絡まれて
逃げているよーな????(--;

間もなくまた山陰に姿を消してしまったのだけど、真相はどっちだった
のだろうか、気になる。

カラスは、ふてぶてしさナンバーワンだからなぁ。

が~んばれトンビー、そぉーらたぁかぁくぅ、ピーヒョロ、ピーヒョロ・・・
[PR]
by marjo | 2007-05-22 11:28 | 車山生活
<< キツネさん ケモノ道で >>