excitemusic

ポチッとスナップ
by marjo
ICELANDia
カテゴリ
全体
雪遊び
チワワ
車山生活
信州
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
まあじょサイト
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:車山生活( 10 )

雪がはらっ・・・

b0086259_0335361.jpg


急に寒くなった。
今シーズン、はじめて冬の空気を感じる。
厚い雲が、八ヶ岳へと流れ寄ってきて、
木々を白くしている。

b0086259_0341258.jpg


夕方散歩に出ると、雪がはらはらと落ちてきた。
カムちゃんも、立ち止まると寒くてガタガタ。

そろそろ、冬支度しないとな。
[PR]
by marjo | 2007-11-13 00:38 | 車山生活

流れ星☆彡

b0086259_524381.jpg


そう言えば流れ星…
ふと思い出して窓の外を眺める。

間もなく東に見える八ヶ岳連邦のシルエットが、
少しずつ浮かび上がってきた。

シュン…と、星が流れていく。

願い事を3度唱えるなんて無理。
それはわかりきったことだけど、眺め続けてみる。

東の空は白み始め、夜明けが近付く。

シュン…シュン…

結構見えるもんなんだな。
けど、願い事は無理。

そろそろ打ち切りかな。
そんな薄明るくなった東の空に、最後まで輝く星あり。
いつもあの辺りで目立ってるよな。
そう思いながら眺めていると…

年に一度の流れ星見物じゃなくて、毎日私を見てちょうだい。
私はいつもここにいるんだから。


なんか、そんな風に言われた気がした。


そぉだよなぁ~。
パソコンの画面ばっか見てちゃいけないね。
なんたってここは、絶景なんだから。
[PR]
by marjo | 2007-08-14 05:39 | 車山生活

ピーヒョロロ

犬たちと家の裏にいると、、、
小鳥たちの声に混じって、ひときわ通るピーッと言う鳴き声。

シカかな?
と思ったら、ピーヒュルル・・・
大きな鳥が山影から姿を現した。

「ピーヒョロロ」ってフレーズが、なんかあったよなぁ?
そぉだ、トンビの歌だ。

トンビか或いはその手の猛禽類かと思いながら、その姿を目で
追っていると、もう一羽の鳥と接近。

カラスだ。

トンビと言うと、魚をくわえている姿か、観光客のスナックフードを
狙う、海岸で見る光景しか頭には浮かばなかったのだけど、、、

そこで二羽の空中戦がはじまった。

ピーヒュル、ガーッ・・・

トンビはカラスを襲うのか?

と思いつつ見ていると、おやっ、むしろトンビがカラスに絡まれて
逃げているよーな????(--;

間もなくまた山陰に姿を消してしまったのだけど、真相はどっちだった
のだろうか、気になる。

カラスは、ふてぶてしさナンバーワンだからなぁ。

が~んばれトンビー、そぉーらたぁかぁくぅ、ピーヒョロ、ピーヒョロ・・・
[PR]
by marjo | 2007-05-22 11:28 | 車山生活

一瞬の出来事

b0086259_1357312.jpg

カミナリが近づいて来たと思ったら、激しい雨。
ヒョウが来たらバラバラ屋根を叩く音がするだろうから
スグわかる筈と、のんびりしてた。

するといきなり、ダバダバダバドッバーン…っと、凄い音。

びっくりして外を見ると、一瞬にして雨混じりのみぞれが降って
屋根に積もり、それが一気に落ちてる。(汗)

慌ててキーを握り外へ。
建物前に停めてる車を、移動させた。

調度フロントウィンドーの上が屋根の端。
で、ここに落ちて来て積もってるわけよ。
ルーフだったらベコベコだったかもだし。

まだまだ油断できない、山の春なのだった。
[PR]
by marjo | 2007-05-10 13:57 | 車山生活

野鳥

b0086259_12263041.jpg

気が付くと、すぐそばに鳥がいた。
腹が黄色くて、尾っぽの長い鳥。
たまに見かけるけど、最も近くに平気で居る奴だ。
山はようやく、暖かな日には鳥を見るようになってきた。
春だなぁ。
デジカメ持ってればよかったな。
[PR]
by marjo | 2007-05-03 12:26 | 車山生活

晴天八ヶ岳

b0086259_13485585.jpg

今日はよく晴れ穏やかで暖かい日になった。
裏山から、八ヶ岳と、その右に富士山がきれいに見える。

ゲレンデが終わって本格的な春を迎え、こんな良い気候だと、
かえって虚しさを感じてしまう。

ヒーナスラインは、バイク族の騒音が轟く。
お約束のように集ってゾロゾロ。
いよいよそーゆー季節になったんだなぁ。
[PR]
by marjo | 2007-04-29 13:48 | 車山生活

雷雪で積雪

b0086259_14371119.jpg

白樺湖のあたりは、GWでも雪の降ることがある。
毎年この時期、忘れた頃の雪がきて、
本格的な春を迎えるのだ。

にしても、今日はカミナリの後に雪。
慌てて建物の前に停めてあった車を、
建物から離れた場所に移動させた。
間もなく屋根に積もった雪が一気に落下。
やばいやばい。(^-^;
[PR]
by marjo | 2007-04-28 14:37 | 車山生活

寒い

b0086259_5132722.jpg

ふわぁ~
寒いよぉ~
なんちゅう気候だ。(ーー;)
[PR]
by marjo | 2007-04-18 05:13 | 車山生活

野鳥



朝から賑やかな奴が居た。

いつもならウグイスが鳴き始めて春の訪れを感じるものだが、
今年はまだ来ない。
けど、いつも見るような野鳥は、もう活動始めている。
[PR]
by marjo | 2007-04-08 17:05 | 車山生活

今朝の雪景色

b0086259_1302151.jpg

裏山の風景
[PR]
by marjo | 2007-04-08 13:00 | 車山生活