excitemusic

ポチッとスナップ
by marjo
ICELANDia
カテゴリ
全体
雪遊び
チワワ
車山生活
信州
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
まあじょサイト
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピーヒョロロ

犬たちと家の裏にいると、、、
小鳥たちの声に混じって、ひときわ通るピーッと言う鳴き声。

シカかな?
と思ったら、ピーヒュルル・・・
大きな鳥が山影から姿を現した。

「ピーヒョロロ」ってフレーズが、なんかあったよなぁ?
そぉだ、トンビの歌だ。

トンビか或いはその手の猛禽類かと思いながら、その姿を目で
追っていると、もう一羽の鳥と接近。

カラスだ。

トンビと言うと、魚をくわえている姿か、観光客のスナックフードを
狙う、海岸で見る光景しか頭には浮かばなかったのだけど、、、

そこで二羽の空中戦がはじまった。

ピーヒュル、ガーッ・・・

トンビはカラスを襲うのか?

と思いつつ見ていると、おやっ、むしろトンビがカラスに絡まれて
逃げているよーな????(--;

間もなくまた山陰に姿を消してしまったのだけど、真相はどっちだった
のだろうか、気になる。

カラスは、ふてぶてしさナンバーワンだからなぁ。

が~んばれトンビー、そぉーらたぁかぁくぅ、ピーヒョロ、ピーヒョロ・・・
[PR]
by marjo | 2007-05-22 11:28 | 車山生活

ケモノ道で

b0086259_1135586.jpg

山の植物はようやく芽吹き出したところ。
草に覆われてないから、まだケモノ道で行ける。
[PR]
by marjo | 2007-05-21 11:03 | チワワ

どーしたの

b0086259_10574735.jpg

アッ君やけにカワイイじゃん
[PR]
by marjo | 2007-05-21 10:57 | チワワ

うっかり?

b0086259_10554774.jpg

気が早くてうっかり出ちゃったやつなのか?
いつもたくさん出ている他のところへ行っても、
まだ気配も無かった。
[PR]
by marjo | 2007-05-21 10:55 | チワワ

はつもの

b0086259_10502237.jpg

アッ君は全く関心がないけどね
[PR]
by marjo | 2007-05-21 10:50 | チワワ

一瞬の出来事

b0086259_1357312.jpg

カミナリが近づいて来たと思ったら、激しい雨。
ヒョウが来たらバラバラ屋根を叩く音がするだろうから
スグわかる筈と、のんびりしてた。

するといきなり、ダバダバダバドッバーン…っと、凄い音。

びっくりして外を見ると、一瞬にして雨混じりのみぞれが降って
屋根に積もり、それが一気に落ちてる。(汗)

慌ててキーを握り外へ。
建物前に停めてる車を、移動させた。

調度フロントウィンドーの上が屋根の端。
で、ここに落ちて来て積もってるわけよ。
ルーフだったらベコベコだったかもだし。

まだまだ油断できない、山の春なのだった。
[PR]
by marjo | 2007-05-10 13:57 | 車山生活

裏山

b0086259_18352470.jpg

晴れたので、裏山散歩。
まだまだ枯れ野。
少しだけ、スミレとショウジョウバカマが咲いていた。
[PR]
by marjo | 2007-05-07 18:35 | チワワ

万治の石仏

b0086259_12493047.jpg

昨日みのもんたの『朝ズバッ!』で紹介していた石仏。
首が伸びてると言う話題だったけど、そんなことには興味ない。
とにかくその姿を見たら、無性に生で見たくなった。

自分的には、モアイ像より衝撃的なルックスに思えた。
なんて不細工なんだ。
まんが日本昔話に出てきそうな姿じゃないか。

まんじゅうの上に頭を乗せたような、或は良く言えば
スフィンクスのような…このバランス悪さは、なんとも
不思議で愛嬌がある。

下諏訪、諏訪大社下社春宮のすぐ近く、畑の中に、この石仏は
どっしりとポツンと鎮座しておられる。

昭和の巨匠・岡本太郎画伯が、「世界中歩いているが、
こんな面白いものは見たことがない」と絶賛したと言うが、
その気持ちがわかる気がする。
[PR]
by marjo | 2007-05-03 12:49 | 信州

野鳥

b0086259_12263041.jpg

気が付くと、すぐそばに鳥がいた。
腹が黄色くて、尾っぽの長い鳥。
たまに見かけるけど、最も近くに平気で居る奴だ。
山はようやく、暖かな日には鳥を見るようになってきた。
春だなぁ。
デジカメ持ってればよかったな。
[PR]
by marjo | 2007-05-03 12:26 | 車山生活

b0086259_12165258.jpg

朝、暖かな日差しの下。
今日は暖かいね。
[PR]
by marjo | 2007-05-03 12:16 | チワワ