excitemusic

ポチッとスナップ
by marjo
ICELANDia
カテゴリ
全体
雪遊び
チワワ
車山生活
信州
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
まあじょサイト
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カミナリの季節だぁ

カミナリだ!

今日は寒気のせいで不安定なお天気ってことだけど・・・
これからはカミナリの季節。

アクセルはカミナリが怖い。
若いカムとヨー助は、まだよくわからないらしーけど。

アクセルひとりビビる!

b0086259_3302473.jpg

[PR]
by marjo | 2007-07-31 03:36 | チワワ

トウモロコシに燃える

b0086259_16531223.jpg


カム君。

日頃はクール。
あきらめも早い。

って、実はずる賢いから、一歩引いて様子を伺っている。

でも昨日のトウロモコシの食いカス(笑)は、闘志むき出し。
絶対に譲らなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車山肩。
車山高原スキー場と、霧が峰の中間。
(コロボックルヒュッテのあるところ)
ここはニッコウキスゲの名所である。

散策路のある方とは反対側の駐車場にあるレストハウスの
前で、トウモロコシを焼いていた。
バーナーの前にあるやつ・・・を、暖めてくれるのかと思いきや、
おもむろに袋から出したトウモロコシの皮をむいて、火の上へ。

おいおい、今から焼くの!?

と思ったら、おじさんの言うように、ものの3分ほどで出来上がり。
生焼けかと思ったら、新鮮プチプチで美味し~い♪
祭り屋台のやつは、焼き過ぎなことに気付かされる。

おじさん、アルピコの帽子被ってたから、おやっと思ったんだけど、
冬はやっぱりスキー場で働いていると言っていた。
そういえば、ロイヒの第3ペアリフトに居たかなぁ?
 
[PR]
by marjo | 2007-07-25 17:28 | チワワ

台風来るんだって

b0086259_15302017.jpg


台風来るんだってぇ・・・たいふぅぇんだぁ。(汗)

ぼくレインコート好きじゃないし、
毎日ビミョーに寒いし、
お山に行けないし・・・うっ、うっ、うっ。

ヨー助、なんだか大げさじゃない?



[PR]
by marjo | 2007-07-13 15:39 | チワワ

梅雨は嫌だね

b0086259_1921571.jpg


ほんとよく降る雨だね。
ちょっと晴れたと思っても、すぐまた崩れてくる。

山の中は、なかなか乾かないよ。
だから、日差しが続かないと行けないんだ。
ドロドロになっちゃうから。

それに、山は寒い。

はやくカラッと晴れないかな。
爽やかな草原を、思いっきり遊びたいね。

ドグルス K9サングラス 新色
これ、似合うかな?
[PR]
by marjo | 2007-07-02 19:29 | チワワ